粋〜It's very essence stylish.

RSS

十年以上も毎週欠かさずに購読してた漫画雑誌を、なにかの都合(入院とか海外旅行とか)で、3週間ぐらい休むと、その間に熱が醒めたのか、購読を再開しても面白くなくなっていたりする。で、自分が惰性で読んでいたことに気づく。こういう例はほかのことでもよくある。

- https://twitter.com/tako_ashi/status/491953035682123776 (via tora-friday)

highlandvalley:

注目ボケ一覧 : ボケて(bokete)

highlandvalley:

注目ボケ一覧 : ボケて(bokete)

「赤ちゃんは眠いとなぜ泣くの?」「眠い時の意識が遠退く感覚を、死んじゃうって思うみたい。
頑張って生きようと思って泣くんだって。」

- Twitter / Heart_Break_st (via shantihtown)

lovely4u2:

»» ❤•.¸✿¸.•❤Lovely❤•.¸✿¸.•❤ ««

lovely4u2:

»» ❤•.¸✿¸.•❤Lovely❤•.¸✿¸.•❤ ««

(出典: maya47000)

1924us:

Cut that shit out. - 1924US. Buy the print here!

1924us:

Cut that shit out. - 1924US
Buy the print here!

highlandvalley:

Twitter / inuonna19: あ あ http://t.co/Z7NHhn2Nb8

highlandvalley:

Twitter / inuonna19: あ あ http://t.co/Z7NHhn2Nb8

グレタ・ガルボ→呉田軽穂

悪友→阿久 悠

本名が石平(いしだいら)→石田衣良(いしだいら)

大×組→大バツ組→大場つぐみ

麻雀してて「朝だ、徹夜(だ)」→阿佐田哲也

若い娘に貢ぐ→早乙女貢

歴史家の司馬遷には遼かに及ばない→司馬遼太郎

おかしな二人→岡嶋二人

本名が伊藤輝夫→テリー伊藤

上諏訪角間新田出身の次男→新田次郎

「京(けい)」「極(ごく)」「夏(ナノ)」「彦(ピコ)」→京極夏彦

- 作家等のペンネーム・芸名の由来を調べてみると面白い - ヒロイモノ中毒 (via darylfranz)

chptr22:

Twitter / osobamen: この生産者画像、最高に激クールだから誰かジャケ写にして欲しい …

chptr22:

Twitter / osobamen: この生産者画像、最高に激クールだから誰かジャケ写にして欲しい …

魔法少女に対抗して、物理熟女というのを考えた。強そうだ。

- Twitter / soutou_d: 魔法少女に対抗して、物理熟女というのを考えた。強そうだ。 … (via c610)

punimama:


見たことがない電子レンジだ。角が取れ、まるくなりました 砂原明子, roomie.jp
家庭に必ず一つはある「電子レンジ」。オーブン、スチーム機能なども付いていて、広く普及しています。 初めてアメリカで電子レンジが販売されてから、55年変化していないのが、その形。世界共通で四角い形です。 確かに日本のコンビニでも、家庭でも、海外でもその風貌は四角い箱のよう。今回ご紹介するのはそんな電子レンジの概念を変えた、「丸い電子レンジ」です。 イギリスのデザイナーJake…

欲しい

punimama:

見たことがない電子レンジだ。角が取れ、まるくなりました
砂原明子, roomie.jp

家庭に必ず一つはある「電子レンジ」。オーブン、スチーム機能なども付いていて、広く普及しています。 初めてアメリカで電子レンジが販売されてから、55年変化していないのが、その形。世界共通で四角い形です。 確かに日本のコンビニでも、家庭でも、海外でもその風貌は四角い箱のよう。今回ご紹介するのはそんな電子レンジの概念を変えた、「丸い電子レンジ」です。 イギリスのデザイナーJake…

欲しい